Shot/Swing– category –
-
Shot/Swing
日曜日はホームで研修会でしたが…事件が…
日曜日はホームコースの研修会でラウンドでした。 この日は最高気温が30度近くになる予報ですが、曇りの予報でした。 ただ予報に反してたまに日差しも出る天気で結構暑... -
Shot/Swing
FOURTEEN RM-B の復活を検討中
今使っている TB-7 がだいぶ良い感じで使えているのですが、なぜか飛距離が出ていないことが結構あります。 TB-7 と RM-B のロフト設定はまるっきり同じ。ですので飛距... -
Shot/Swing
Titleist New PRO V1x Left Dash を打ってみて
先日コースにいらしていた Titleist の方から試供品で頂いた新しい PRO V1x Left Dash をラウンドで使ってみました。 少し前から普通の PRO V1x と PRO V1x Left Dash ... -
Shot/Swing
久しぶりにスイング動画を撮ってもらった
先日の紫 CC すみれ C でのラウンドの時に動画を撮っていただきました。 同伴プレーヤーを撮ることは結構あるのですが、なかなか自分のスイングって撮ってもらうことは... -
Shot/Swing
少し体を休めるためにクラブを握ってなかったけど
毎週日曜日のゴルフと、それ以外に平日のゴルフが入っていた時期も終わったのですが、自分的にはゴルフはおなかいっぱいな感じでした。 2 月末に捻挫したところがなんだ... -
Shot/Swing
その後の TourAD FI-6x
何も考えずにいつもの流れで 6x をオーダーしたものの、しなりが感じられず S Flex にしていた TourAD FI ですが X Flex に戻して 5 ラウンド以上しました。 途中経過は... -
Shot/Swing
GRAPHITE DESIGN TourAD FI-6x に戻してみた
最近のゴルフは暖かくて身体がしっかり動くようになってきたので、最近ちょっとしなり過ぎを感じていたドライバーのシャフトを変えてみました。 最初に打ってみたのは T... -
Shot/Swing
10.5 度のヘッドなので心配していましたが
昨年から FOURTEEN の新しいドライバーの 4 種類の中から一番低スピンの DX-004 を選んで使っています。 その前に使っていた前モデルの DX-001 のロフトは 7 度。それを... -
Shot/Swing
FOURTEEN FR-5 ラウンドデビュー
先日組み上がった FOURTEEN FR-5 をラウンドで使ってきました。 Trackman でデータをとって少し今までのウェッジよりも飛ばないことを確認して、当日の朝の練習で打って... -
Shot/Swing
Performance Center で練習のその後
珍しく飽きずにやっている練習が少しレベルを上げてくれています。 先日も書きましたが、縦距離の安定がずいぶん変わってきたという印象が強くなってきました。 Trackma... -
Shot/Swing
Trackman での練習の成果が感じられたラウンド
日曜日は研修会のラウンドでホームコースに行ってきました。 ドライバーが曲がったのは一回だけ。しょうもないミスはほぼなし。 パットはそれほど入ってくれたという感... -
Shot/Swing
見た目でちょっとこれは…のTK59がすごく良い
FOURTEEN のウェッジで TK59 っていうウェッジがあるのはご存じですか? FOURTEEN TK-53/59 https://www.fourteen.jp/products/club/wedge/detail.php?id=308 自分はも...